カウンセリング予約専用 03-689507546 受付時間:8:30〜18:00(月〜金)
  • メールで無料相談
  • LINEで無料相談
woman043.jpg

ふーこ
30代 / 神奈川県

"ひどいくらい歯並びが悪いというわけではなかったのですが、少し隙間があったりしていた…

施術箇所

クリニック コスモルソ渋谷神南(旧コスモルソ表参道)

治療施術 マウスピース矯正 |

  • 投稿日 2014/09/20
  • この口コミは役立ちましたか?
    • 役に立った (0)
    • 役に立たなかった (0)
  • 1,474 views
最適な施術・クリニックをお探しの方
  • メールで無料相談
  • LINEで無料相談
  • カウンセリング予約専用 03-6895-7546 受付時間:8:30〜18:00(月〜金)「カウンセリング希望」とお伝え下さい。
3.82
治療前の説明、カウンセリングはいかがでしたか?
ご自分の要望や意見を考慮してもらえましたか?
医師やスタッフの態度や対応はいかがでしたか?
院内の設備、内装、雰囲気、清潔感などはいかがでしたか?
待ち時間など、スムーズにご案内していただけましたか?
施術料金に満足できましたか?
プライバシーへの配慮はいかがでしたか?
執刀医、施術者への安心や信頼感はいかがでしたか?
施術中の対応はいかがでしたか?
施術後、アフターケアの対応はいかがでしたか?
今回の施術に満足していただけましたか?

治療前のお悩み

"ひどいくらい歯並びが悪いというわけではなかったのですが、少し隙間があったりしていたので、矯正をしたいと思っていました。

でも、矯正はどうしても痛かったり、装置が目立って恥ずかしかったりとデメリットがあり、どうしてもあと一歩踏む出せずにいました。"

クリニック、医師を選んだきっかけ

歯並びに悩んでいた友人にこのクリニックを紹介され、私も治療を受けることにしました。

カウンセリングの感想

マウスピース矯正は、私が思っていた矯正とは違い、 透明なケースのような被せ物を歯につけるだけだったので、本当に歯並びがよくなるのか少し心配でした。

施術内容や痛み、治療時間

"初めの治療で、私に合ったマウスピースをオーダーメイドで全て作ってしまうので、後戻りはできないと感じて少し不安になりました。
その後2週間ごとにマウスピースを変えていき歯並びを変えていきます。

初めの1か月は特に変化がなく本当に大丈夫なのか心配だったので、食事をするとき以外はずっと着けていました。

3か月ぐらいたってからやっと上の前歯2本の隙間がなくなったように感じて、治療前の歯並びと比べて変わってきていると感じました。

半年たつと鏡で見てもはっきりと綺麗になったとわかるようになりました."

術後のダウンタイムについて

"保定期間が一年かかりました。
その間は、リテーナーという後戻りを防ぐ装置を付けていたのですが、金属で目立つし、しゃべりにくいのでマウスピースよりも鬱陶しく感じました。"

現在までの経過

"矯正治療が終わって歯並びはとても綺麗になりましたが、
もともと、すごく歯並びが悪いという感じではなかったので、何度も通院したり高い治療費がかかったりして、やって良かったのか微妙だなと治療直後は感じてました。

でも、初めて会った人から「歯が綺麗ですよね」なんてとふと言われると「ああ、意外と見られてるんだな」と思い、苦労したけどやって良かったと思います。"

その他メッセージ

"マウスピース矯正なんですが、つけていても本当に自然ですし、やっぱり1番のメリットとしては取り外しができる所だと思います!
矯正をずーっと付けていると、虫歯になりやすかったりしますので、歯磨きはしっかりしていても隅々まで磨ききれていなくて不衛生になってしまいがちなので、その点は本当にいいと思いました!"

この口コミは役立ちましたか?
  • 役に立った (0)
  • 役に立たなかった (0)

※東京整形相談所から予約し、実際に施術をされた患者様の口コミ投稿です。
患者様の本音をリアルに掲載しているため、医院や施術についての
実際の評判を確認できるレポートになっています。

他の審美歯科・矯正歯科に関する口コミ

woman01128.jpg
オフィスブリーチで歯を白くしただけで、性格も明るくなった気がします
三郷
20代/東京都
三郷 20代/東京都

オフィスブリーチで歯を白くしただけで、性格も明るくなった気がします

4.45

歯の黄ばみは多少あるなと自覚はしていたのですが、正直クリニックに通うほどではないと思っていました。
しかし仕事で知り合った外国の方から「欧米諸…...[>> 詳細へ]

施術箇所  投稿日 2015/07/12 1,529 views

woman0313.jpg
裏側矯正なら、矯正中も見た目や横顔のバランスが悪くなりません。
ミクロちゃん
20代/茨城県
ミクロちゃん 20代/茨城県

裏側矯正なら、矯正中も見た目や横顔のバランスが悪くなりません。

4.27

歯並びは、そこまでひどいものだったりコンプレックスだったりと言うことはないのですが、いつかモデルやタレントのようなお仕事ができればと考えた時に、歯並…...[>> 詳細へ]

施術箇所  投稿日 2016/03/02 1,647 views

woman0312.jpg
金属アレルギーでもマウスピース矯正なら大丈夫でした。
あずぽん
10代/神奈川県
あずぽん 10代/神奈川県

金属アレルギーでもマウスピース矯正なら大丈夫でした。

4.45

歯と歯が重なり合うような感じで歯並びが悪く、汚れが溜まりやすいことや虫歯や歯周病になりやすいとずっと言われてきました。
ブラッシング指導の時も…...[>> 詳細へ]

施術箇所  投稿日 2015/05/27 1,333 views


口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら

口コミ投稿フォーム あなたの体験談を投稿して下さい!

最適な施術・クリニックをお探しの方
  • メールで無料相談
  • LINEで無料相談
  • カウンセリング予約専用 03-6895-7546 受付時間:8:30〜18:00(月〜金)「カウンセリング希望」とお伝え下さい。
ページの先頭へ