プロペシア(フィナステリド)

この施術は薬品を使って毛髪を再生させる施術になります。プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療薬で元々は前立腺肥大症、前立腺がんに効果がある薬として使用されていたものですがAGAに効果がある事が発見されてからは多用されているものです。毛髪の再生の妨げになるDHC(ジヒドロテストステロン)を抑制する効果があり、フィナステリドという成分で出来た薬剤です。FDA、厚生労働省の認可を受けているため安全性の面でも心配はありません。リスクも少なく効果も大きいので薄毛治療では大変有効な方法と言えます。

男性ホルモンが起因となる薄毛に悩んでいる方。前頭部、頭頂部の薄げにお悩みの方。

安全性が高い薬品を使用する。1回1錠だけでAGA症状に効果がある。

男性ホルモンが原因ではない薄毛には効果がない。副作用として、ED症状がでる可能性がある。

プロペシアは優れた施術で失敗という事があまりありませんが副作用は見られます。男性ホルモンが原因ではない薄毛には効果が見られません。進行が進み無毛状態の方にも適応はしません。副作用は性欲の減退やEDの症状が出る事があります。これは男性ホルモンを抑制するため起こる事です。また、発疹や顔の腫れ等が起こるという話もあります。まれに抑うつ症状が出る事もあります。これもまれな例ですが肝機能障害が起こる事もあります。

プロペシアは薬の服用のみなので技術が必要ない様に感じるかもしれません。しかし、実際は医師の判断やケアで差が出てしまうため医師の経験や技術力の高さは必要不可欠になります。また、カウンセリング時にメリットやデメリット、リスクの説明が出来る医師が望ましいです。患者の要望をしっかりと聞き適切な治療プランを立てる事も大切な事です。病院のHP等で過去の実績を調べる、経験者の感想を聞く事も有効です。育毛施術には様々な物があるので患者に合った施術を勧める事が出来る医師も名医と言えます。

なし

なし

なし。

服用のみ。