ケミカルピーリング

この施術は薬剤を使ってニキビやシワなどの肌トラブルを解消する施術になります。ケミカルピーリングは皮膚に薬剤を塗り劣化した角質を剥がす事で肌の正常なターンオーバーを取り戻す事が出来ます。使用する薬剤はグリコール酸やサルチル酸というもので患者の肌の状態に合わせて濃度を変えたり組み合わせを変えたりすることで効果を大きく変える事が可能です。中でもグリコール酸は日本人の肌に合っているようで、使用する病院は多い様です。古い角質を剥がしていくので痛みはなく、肌への影響も少ないので体への負担が小さい施術と言えます。効果の実感については症状や肌質によって個人差があります。必要な角質も剥がしてしまう事があるので、名医のいる病院を選択する事が大事になります。

ニキビ跡や毛穴の開きを改善したい方。ニキビで悩んでいる方。

肌への負担が少ない。トータル的な肌のケアが可能。すぐに化粧をすることが可能。

必要な角質を剥がしてしまう事がある。ピリピリした刺激がある。

ケミカルピーリングは針や電気を使用しないので大きな失敗が起こる事がありません。ケミカルピーリングの施術後に気をつけなければいけないのが日焼けと言われています。施術後は角質が除去された状態なので皮膚はダメージにとても弱くなってしまいます。そのため紫外線に当たってしまう事でにきびやシミが出来る可能性が大きくなります。施術後のケアがとても大切になるので保湿や紫外線予防を心がける事をおすすめします。また、必要な角質を剥がしてしまう事で肌質が硬くなってしまう事があるようです。

ケミカルピーリングは切開や縫合が必要ないため技術が必要ない様に感じるかもしれません。しかし、実際は薬剤の選択や調合で差が出てしまうため医師の技術力の高さは必要不可欠になります。またカウンセリング時にメリットやデメリット、リスクの説明が出来る医師が望ましいです。患者の要望をしっかりと聞き適切な治療プランを立てる事も大切な事です。病院のHP等で過去の実績を調べる、経験者の感想を聞く事も有効です。皮膚の改善施術には様々な物があるので患者に合った施術を勧める事が出来る医師も名医と言えます。

麻酔はほとんど使用しない。

術中はピリピリした感覚がある。術後は痛みを感じない。

ほとんど必要ない。

ケミカルピーリングに関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら