イントラセル

この施術は高周波を使って肌のトラブルを改善する施術になります。イントラセルは真皮層のみに高周波の熱刺激を伝えてコラーゲンやエラスチンを増加させる事で毛穴を引き締めたり肌質を改善する事が可能です。またわきがや多汗症も改善する事が出来ます。イントラセルは皮膚の上から高周波を当てるのではなく50本ほどの細い針を挿入して真皮層に高周波を当てていきます。そのため皮膚へのダメージを与えずに真皮層に効率よく熱を加える事が可能になっています。針の先0.3ミリだけに電流が流れるので表皮には一切ダメージがありません。その反面患者の状態に応じてどれだけ針を挿入するのか見極める事が必要なので医師の技術や経験が重要になってきます。

しわやたるみを解消したい方。サーマクール以上の効果を得たい方。

ニキビ跡や肉割れ、わきがなどの改善も可能。レーザー治療は複数回で効果が出る事が多いが、1回の治療で効果がでる。

針を挿入して高周波を当てるため赤みや腫れが起こる。効果が少ない場合でも、治療の間隔を3ヶ月ほどあけないといけない。

イントラセルでは針を挿入する必要があるので腫れや赤みが強く出てしまう事があります。出血も伴うため顔などに使用した時には目立ってしまいます。大体の方は日焼け程度の赤みですが肌質が弱い方などは炎症に近い症状が起こる事もあります。継続して施術を行う場合は間隔を十分に空けなければ肌の状態は悪くなっていきます。また、医師が針をどの程度挿入するのかという判断を誤ってしまった場合は効果が思うように出ないという例もあります。

イントラセルは肌への負担は大してありませんがまれに炎症を起こしてしまう為、慎重に施術をする必要があります。少しでも失敗への不安を無くす為には、事前のシミュレーション時に患者とイメージの共有が出来る医師が望ましいと言えます。デザイン力も重要になります。過去に施術を経験した方に感想を聞いて医師を選ぶという方法も有効です。カウンセリング時にメリット・デメリットの説明、保証内容などを患者にしっかり伝える事が出来る点も重要になります。

クリーム麻酔

術中は多少痛みを感じる事がある。術後もヒリヒリと痛む。

1週間前後で腫れ、赤みは完全に引く。

イントラセルに関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら