鼻骨骨切り

この施術は鼻筋の中間が太くて横に広い事で悩んでいる方に有効な施術になります。鼻筋が太い事で顔全体が重い印象になってしまっている、鼻を細く見せたい方におすすめの施術です。切開方法には皮膚側からの切開と鼻の穴の中から切開する方法があります。鼻の中と横の皮膚を切開し鼻骨に専用ノミで切れ込みを入れ、骨を削っていくもしくは折り曲げて幅を調整する方法が一般的になっています。プロテーゼ等を挿入して鼻筋を高くする事で同時に根元を細く見せる方法もありますが、鼻骨骨切りでは骨を削って幅寄せしていくので根本的に解決する事が出来ます。鼻筋を細くするだけではなく顔全体のバランスが整う効果も期待出来るので、顔の印象を変えたい方には大変有効な施術になります。

鼻を細くしたい方。半永久的な効果を望んでいる方。

効果が半永久的に続く。斜鼻の方にも効果がある。

施術の難易度が高い。修正手術が難しい。

医師とのデザインの共有が出来ていない為イメージしていたよりも細すぎる、またはあまり細くなっていないと感じる事があります。この失敗を避けるためには事前のカウンセリングで要望を医師にしっかり伝えておく事が大事になります。また左右の骨の位置がずれてしまい段差が凹凸として表面に現れてしまうトラブルもあります。それが原因で鼻の穴の大きさに左右差が生じてしまう事もあります。鼻の幅が狭まってしまう事で鼻閉感が生じ、呼吸がしづらいと感じる方もいます。

この施術では骨自体を切っていくため鼻の太さの原因を根本的に解決する事が出来ます。しかし、元に戻そうと思ったときに鼻骨をカットして広げる事も可能ですが、大変困難な施術となってしまいます。そのためカウンセリング時に患者とイメージを共有できる医師が望ましいです。患者の顔つきや各パーツとのバランスをふまえて鼻の幅などを調整できるデザイン力も重視します。それに加えて鼻骨骨切りの施術自体を扱っている医師が少ないので、過去の実績や施術経験の豊富さも重要になります。

局所麻酔、静脈麻酔を使用する。場合によっては全身麻酔。

静脈麻酔を使用すると術中の痛みはない。術後は強い痛みを感じる。

強い腫れと痛みが1~2週間続く事がある。1週間ほどギプスで固定する。1ヶ月程度で完成に近づく。

施術時間は90分~120分くらい。入院の必要はなし。

鼻骨骨切りに関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら