リファーム

この施術は赤外線と高周波の両方を使用してたるみやしわを解消する施術です。リファームは赤外線と高周波を組み合わせる事によって相乗効果が生まれるので効率的に真皮層に熱エネルギーを加える事が出来、皮膚のリフトアップやしわの解消を実現する事が出来ます。またリファームには比較的即効性があるという特徴があります。サーマクールなどは強力なエネルギーで大きな効果を得る反面、強い痛みが生じるという欠点がありましたが、リファームでは大きい効果が期待できる上に従来の施術に比べると痛みも抑えられています。痛みややけどのリスクが少ないというのも大きな魅力です。しかしリファームでは100%やけどなどが起きないという訳ではありませんので信用出来る病院で施術を受ける事をおすすめします。

メスを入れずに肌のトラブルを解消したい方。比較的早く効果を実感したい方。引き締め効果を望んでいる方。

通常のレーザ治療に比べると痛みが少ない。即効性がある。サーマクールよりも痛みややけどのリスクが少ない。

人によっては効果が出ない事がある。効果を持続させるには、複数回の治療が必要。稀にやけどのリスクがある。

リファームは肌への負担は少ないですがやけどを起こしてしまう事はあります。やけどを負った場合は赤みが続いてしまいます。また、やけどを起こした部位に色素沈着を起こしてしまい、時間が経過しても残ってしまうトラブルも見られます。出力の調節がうまくいかない場合にやけどを負う事が多いので、医師の技術力がカギになります。また、仕上がりに左右差が生じてしまう事があります。効果の持続を望んでいる場合は、複数回の治療が必要になる事もあります。

リファームは痛みも少ない上に即効性があり大変優れた施術ですがやけどや腫れが起こる為、慎重に施術をする必要があります。少しでも仕上がりへの不安を無くす為には、事前のシミュレーション時に患者とイメージの共有が出来る医師が望ましいと言えます。デザイン力も重要になります。過去に施術を経験した方に感想を聞いて医師を選ぶという方法も有効です。カウンセリング時にメリット・デメリットの説明、保証内容などを患者にしっかり伝える事が出来る点も重要になります。

クリーム麻酔

術中は少々強い痛みを感じる事がある。術後は人によってはヒリヒリと痛む。

全体的な赤みや腫れは1週間前後で引く

リファームに関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら