ダーマローラー

この施術は針の刺激によって肌の再生を図る施術になります。ダーマローラーは非常に細い針が約200本ついているローラーで、肌の上で転がす事で表皮から真皮にかけて穴を空けていきます。その穴が治癒していく過程でコラーゲンが生成が促されるので肌にハリや弾力を生みだす事が可能です。傷の治癒とともにコラーゲンが生成されていくので即効性はありませんが、効果は比較的長く続きます。レーザー等は肌の色などによっては適応しない方もいましたがダーマローラーはほとんどの方が使用する事が可能です。しかし赤みや腫れが出やすく、また効果を実感するためには複数回の施術が必要になるという面もあります。傷跡が残る事もあるので医師と相談して施術を受ける事をおすすめします。

ニキビ跡や毛穴の開きを改善したい方。セルライトを改善したい方。ハリ、弾力のある肌にしたい方。

ダウンタイムが短い。価格がリーズナブル。肌の色を選ばない。

かゆみや色素沈着が出る事がある。効果が実感できるまでに多少時間がかかる。

ダーマローラーの殺菌等が不十分だった場合は感染症を起こして肌の炎症というトラブルにつながる事があります。また針の長さが長いほど肌へのダメージが大きくなり、ダウンタイムも長くなってしまう事があります。傷跡も大きくなり目立ってしまいます。麻酔は使用しますが皮膚に針を刺していくので人によっては強い痛みを感じる事もあります。治療後に保湿などのケアを怠ってしまうとシミや色素沈着がひどくなってしまう例も見られます。

ダーマローラーはダウンタイムが短く効果も長続きするので優れた施術ですがシミや色素沈着などのリスクがあるため慎重に施術をする必要があります。少しでも仕上がりへの不満を無くす為には、事前のシミュレーション時に患者とイメージの共有が出来る医師が望ましいと言えます。注入の技術、デザイン力も重要になります。過去に施術を経験した方に感想を聞いて医師を選ぶという方法も有効です。カウンセリング時にメリット・デメリットの説明、保証内容などを患者にしっかり伝える事が出来る点も重要になります。

クリーム麻酔を使用する。

術中人によっては痛みを感じる。術後は軽い痛みがある。

1日で腫れや赤みは引く。

大体の相場は1回5万円前後。

ダーマローラーに関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら