医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は医療機関で医師の手によって受ける脱毛治療です。元々脱毛は医療行為に当たるので医療機関でのみ受ける事が出来ます。医療レーザーを使用して行うのでサロンなどで行われているレーザー脱毛に比べると段違いの効果があります。また、レーザーを使った脱毛なので少々痛みを伴いますが医療機関以外では麻酔の使用が出来ないため効果だけではなく、痛みを軽減するという面でも医療レーザー脱毛が優れています。施術の流れとしてはクリーム麻酔もしくは表面麻酔を使った後に医療レーザーを皮膚に当てていくという流れになります。レーザーの熱で毛根と毛包を破壊して幹細胞を破壊する事で毛の再生を防止するという仕組みです。複数回の施術で脱毛効果が得られます。

毛深い方。むだ毛処理の手間を省きたい方。完全に脱毛したい方。

医療レーザーを使用するので効果が高い。効果が半永久的。

軽い痛みを伴う。施術直後は紫外線に弱くなる。

医療レーザー脱毛は威力が強いので効果が高い施術です。しかし、出力が高い事で皮膚をやけどしてしまう事があります。これは医師が出力の調整を誤ってしまう事が原因である事が多い様です。また、毛根が元々強い方や脇などにはなかなか効果が現れない事があります。医療レーザー脱毛の施術直後は日焼けをする事で色素沈着や毛穴の炎症などを起こしてしまうので、ケアをしっかりしなければなりません。毛嚢炎になってしまい化膿してしまうトラブルも見られます。

医療レーザー脱毛は切開や縫合が必要ないため技術が必要ない様に感じるかもしれません。しかし、実際は器具の扱いにも技術で差が出てしまうため医師の技術力の高さは必要不可欠になります。また、カウンセリング時にメリットやデメリット、リスクの説明が出来る医師が望ましいです。患者の要望をしっかりと聞き適切な治療プランを立てる事も大切な事です。病院のHP等で過去の実績を調べる、経験者の感想を聞く事も有効です。医療脱毛には様々な物があるので患者に合った施術を勧める事が出来る医師も名医と言えます。

クリーム麻酔、表面麻酔を使用する。

術中は少々痛みを感じる。術後もしばらく痛みが残る。

ほとんど必要ないが2日ほど赤みが出る事がある。

施術時間は部位や面積で異なる。全身の場合は3時間ほど。

大体の相場は部位によって異なるが1万円前後。セットで提供しているクリニックが多い。(4~5回セットで4~5万程度)

医療レーザー脱毛に関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら