サーマクール

サーマクールは高周波を出して肌のたるみを改善する治療器です。加齢によって肌はどんどんとたるみやシワが進行していきます。しかしたるみ解消手術ではメスを入れる事で傷跡が残ってしまったりとリスクがあります。サーマクールは高周波の熱が真皮内のコラーゲンを収縮させる事でたるみを引き締める事が出来ます。また、肌のきめも細かくする事が出来るので毛穴も小さくなる効果が期待出来ます。熱で真皮細胞は傷ついてしまいますが修復される過程でコラーゲンが生成され、さらに美肌効果が生まれます。たるみやしわを改善したくてもメスを入れるのに抵抗があるという方におすすめの施術になります。新陳代謝が元々活発でない方にはあまり効果がなかったりと適応しない方もいます。

顔のたるみやしわを改善したい方。開いた毛穴を解消したい方。

肌の表面を傷つけずにたるみやシワを改善する事が出来る。安全性の高い治療である。肌の引き締めだけでなく、二の腕やお腹などのセルライトの減少にも効果がある。

治療に痛みを伴う。やけど等を起こす可能性がある。

サーマクールではやけどを起こしてしまう事があります。やけどを負った場合は赤みが続いたり水泡が出来てしまいます。またやけどを起こした部位に色素沈着を起こしてしまい、時間が経過しても残ってしまうトラブルも見られます。その場合は漂白クリームやトレチノチンクリームを塗る事で改善する事があります。色素沈着だけではなくやけどの跡が凹んで目立ってしまうという例も見られます。大体は時間の経過とともに消えていきますが、残ってしまった場合はヒアルロン酸等を注射する事になります。

サーマクールはメスを使わずたるみを改善し、肌質も良くなるので優れた施術です。しかし肌の状態などによって効果が出ない方もいるため患者個人個人に適応した施術を見極める事の出来る医師が望ましいです。特に顔は目立つ場所であるためシミュレーションの活用やデザイン力、機器を扱う技術力の高さも求められます。医師の技術によって仕上がりは大きく左右されます。カウンセリング時にリスクや保証内容の説明が出来る医師も名医と言えます。

クリーム麻酔、局所麻酔を使用。

術中に痛みを感じる事が多い。術後は軽い痛みを感じる。

全体的な腫れは大体3日~5日程度で引く。

大体の相場は15万円~50万円前後。部位により大きく異なる。

サーマクールに関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら