エンダモロジー

この施術は美容医療機器を使って脂肪を解消する施術になります。エンダモロジーはフランスで開発された美容医療機器でセルライトの解消や脂肪吸引のケアを目的とした物です。超音波、ローラーでの回転や左右運動によってストレッチ効果が得られ、脂肪をもみほぐす事でセルライトを改善したりむくみのケアをする事が可能です。脂肪細胞の減少効果はありませんが循環を促進する事が出来るので、結果的にセルライトやたるみを解消する事につながります。麻酔の必要もなくダウンタイムもないため体への負担もほぼないと言っても良いでしょう。かえってリラクゼーション効果を得る効果があります。またコラーゲンの生成を促す事も可能なので肌の状態改善にもつながります。脂肪吸引やメソセラピーなどと比べると大きな効果は得られませんが、脂肪吸引後の内出血のケアにも使用できるという点では優れた美容機器と言えます。

気軽に痩身効果を得たい方。セルライトやむくみに悩んでいる方。痛みが苦手な方。

体への負担がほぼない。肌への効果もある。マッサージ効果がある。

複数回の治療が必要。費用がかかる。

エンダモロジーは失敗という事がほとんどない治療になります。欠点を挙げるとすると妊娠中の方や肌が弱い方、悪性腫瘍などを患っている方は施術を受ける事が出来ません。また施術を受ける際は全身真っ白なタイツを着用しなけらばならない為抵抗がある方もいらっしゃいます。循環促進効果などを持続させるためには10回以上の通院が必要になるため、費用がかさんでしまう事になります。また人によっては治療中に痛みを感じる方もいらっしゃいます。

エンダモロジーは切開や縫合が必要ないため技術が必要ない様に感じるかもしれません。しかし実際は器具の扱いにも技術で差が出てしまうため医師の技術力の高さは必要不可欠になります。またカウンセリング時にメリットやデメリット、リスクの説明が出来る医師が望ましいです。患者の要望をしっかりと聞き適切な治療プランを立てる事も大切な事です。病院のHP等で過去の実績を調べる、経験者の感想を聞く事も有効です。痩身施術には様々な物があるので患者に合った施術を勧める事が出来る医師も名医と言えます。

麻酔は必要ない。

術後の痛みはない。

ダウンタイムはなし。

施術時間は15分~50分。部位や目的によって変わる。

大体の相場は一回1万円~5万円前後。部位や目的によって変わる。

エンダモロジーに関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら