イオン導入

この施術は電流を利用してニキビ跡などの肌のトラブルを解消する施術になります。肌には刺激から皮膚を守るバリアゾーンという膜があり、刺激を守るという良い働きをしますが美容成分を肌に浸透させることを妨げるという面もあります。イオン導入は肌に微弱な電流を流す事で電力の反発が起こり、美容成分がバリアゾーンを通過する手助けをする事が出来ます。ビタミンC誘導体やプラセンタはそのまま肌に浸透させる事が難しいですが、イオン導入を行う事によって肌の深部までビタミンC誘導体やプラセンタを届ける事が可能です。ニキビ跡やシミを薄くしたり肌に透明感をもたらすなど大きな効果を得る事が出来ます。複数回施術を受ける事でより効果は大きくなります。

ニキビ跡やしみ、そばかすを解消したい方。毛穴が目立つ方。肌荒れ、くすみが気になる方。

切開や注射を伴わないためダウンタイムがほとんど必要ない。美肌効果を実感することができる。

電流の刺激に弱い方は痛みを感じる。稀に赤みが出る方がいる。

イオン導入は微弱な電流を肌に流すだけの施術なので大きな失敗はありません。電気の刺激に弱い方は少々痛みを感じる事があります。医師の技術によっては皮膚に軽いやけどを負ったり強い痛みを感じる事があります。長時間の使用や短期間での繰り返しの使用でもやけど等が起こってしまいます。また大きな効果を得るためには繰り返しの治療が必要ですが、短期間で行えないので治療期間が長くなるという問題もあります。すべての人が大きな効果を実感できるものではありません。

イオン導入は切開や縫合が必要ないため技術が必要ない様に感じるかもしれません。しかし実際は電流の調節などで効果に差が出てしまうため医師の技術力の高さは必要不可欠になります。また、カウンセリング時にメリットやデメリット、リスクの説明が出来る医師が望ましいです。患者の要望をしっかりと聞き適切な治療プランを立てる事も大切な事です。病院のHP等で過去の実績を調べる、経験者の感想を聞く事も有効です。皮膚の改善施術には様々な物があるので患者に合った施術を勧める事が出来る医師も名医と言えます。

使用しない事が多い。

術中人によっては電流の刺激で軽い痛みを感じる。術後は痛みをほとんど感じない。

ほとんど必要ない。

大体の相場は1回5000円~15000円前後。

イオン導入に関する口コミ・体験談を投稿して頂ける方はこちら